2017年やりたいこと

‪‪・高知、大阪に遊びに行く‬
‪・suchmosのライブに行く‬
‪・腹が出て来たので、ひっこめる‬
‪・ウインナーを買うときは絶対アルトバイエルン
‪・1日1本R-1を飲む!‬
寸又峡に行く

2017年の目標

・筋トレを続ける
続けるためにはあえてやらない日を設けることで、メリハリをつける。

・食べる量は変化させず、お腹を引っ込ませる、腹筋を割る

・弱音をツイッターなどのSNSでつぶやかない
SNSに弱音を吐くと、自分の意識がネガティヴになる気がする。自分自身、人のネガティヴなつぶやきが好きではないので、人からそう思われないようにしよう。

・読書するだけでなく、そこで得たことをアウトプットしていく

・仕事では妥協しない、わからないことをわからないままにしない、目標を立てる、何故それをしなければいけないのか理解して行動する

・彼女をつくる
去年は出会いを大切にしてない節があるので、出会いを大切に

・お金を大切にする

やっぱり目標をこういう風に見える化すると、やる気が上がりますね。

行動に自分の意志を反映させないやつが嫌い

誰かが文句を言うから行動しない、みたいなのが嫌いというか苦手です。

思い立ったら即行動でいいじゃん

誰かのせい、責任転嫁することで、後悔したりしたくないから

お前の人生は他人にすぐ方向を変えられるような安っぽい人生なのかよ

ウジウジしててカッコ悪い

一言の重み

仕事終わって家に着いたのが20時10分。自炊をする気にもならず、ガストにご飯を食べに行きました。


料理を食べ終わる頃に入ってきた人が、びしょ濡れなのを見て、雨が降ってることに気づきました。

デザートを頼んで、時間稼ぎをしたものの、雨はやまず、濡れながら自転車で帰ることに。

不幸なことに雨はどんどん強くなり、なおかつ角度が付いており、目に尋常じゃないくらい雨粒が入ってきて気分は最悪でした。

そんな時、一台のハイエースからがんばれー!という声が。。
振り返ると、外国人の集団が、窓を開けて応援してくれてるではありませんか

このがんばれーというたった一言で最悪な気分が少し和らいだ。
たかが一言、されど一言!その一言を大事にしていこう

腹筋経過

腹筋だけじゃなくて上半身も鍛えることにしました!

筋肉がつくと自信につながる&物事を持続しているという事実が自信につながります!
一石二鳥!!

腹筋ローラー

腹筋ローラーのやり方が2ヶ月間微妙に間違ってたことが発覚
筋肉痛はあったので何かしらの筋肉は鍛えられていると思う
これからはきちんとしたフォームでやろう!
腹筋なかなか割れないものなのね

近況報告

4キロ太った
犬山城に行った
弁天島行った
サークルの友達と小旅行のような感じでした!友達が財布を車の上に置きっぱなしにしてて、そのまま走ってたら後続車の人が教えてくれました
いい人でした



筋肉をつけないと
時間を有効に使わないと
日記の更新率を上げないと
読書を復活させないと