Gの悲劇

5/29(金)仕事終わって、
金曜ロードショーのキングダムを
ソファに寝そべってみてた時に悲劇が起こりました。
視界の片隅に一瞬、漆黒の影が映り込んできました。
一瞬で自分の視界から消えたので、幻かもしれない、でも幻じゃなかった場合大変なことになる。
松岡茉優主演の映画「勝手にふるえてろ」の
視野見ばりに自分の目が自然と研ぎ澄まされていくのが
わかりました。

長い棒で黒い影が見えた付近の家具を突くと、
こちらにGが突進してきました。
Gは初速が自然界最強という、テラフォーマーズを読んで得た知識が何も役に立ちませんでした。

名探偵コナンの殺人現場の第一発見者ばりの
悲鳴がでました。
ルームメイトがめちゃくちゃビビりながら、
部屋の中で1番武器になりそうな物を持って
自分の部屋から出てきました。
変な人が入り込んできて、暴力事件とかが起こったのかと誤解されました。
訳を話して一緒にゴキブリ退治をしていただくことになりました。
結婚式の引き出物でもらった鰹節容器の裏側にガムテープを貼りつけてその容器を長い棒にくくりつけて簡易ゴキブリホイホイのようなものを作りました。
まるでワクワクさん気分。

その後はルームメイトの応援役に徹して簡易ゴキブリホイホイで捕まえてもらいました。
今年1番の大きな声とアドレナリンが出ました。