引っ越しました。

3LDKの部屋に2人でルームシェアして住んでるのですが、引っ越しをしました。
引っ越しといっても住居はそのままです。
3LDKの3のうちの2つをそれぞれの部屋にして、
残りを物置にしてたんですけど、
物置にしてた部屋に引っ越しした感じです。

引っ越した理由は3つあって
1つは、ひとところにとどまれない性格なのか、
引っ越す前から自分の部屋と物置行ったり来たりしてて、ルームメイトに申し訳なかったから。
今回の引っ越しで元の自分の部屋を物置にして、
行き来できないようにしたので、もう大丈夫なはず!

2つは、元の部屋が5畳で少し狭かったから。
今の部屋は和室なんですが6畳なので少し広くなりました。特に自分は和室でも洋室でもこだわりないので広くなって純粋に嬉しい。

3つは、自分の生活に刺激を与えたかったから。
1つめの理由と通ずるところがありますが、ひとところにいると単調化しちゃってマンネリ化しちゃう?飽きちゃう?ので新しいことしようと思ったからです。

ルームメイトの機嫌が最近悪くて、
部屋から「クソォ」とか「あぁ゛〜!!」とか
唸り声が聞こえて来て、少ししんどいです。
唸り声聞こえると気遣うし、最近ドアの閉め方とか歩き方とか態度にもイライラが現れてるので、自分の機嫌は自分である程度コントロールして欲しいなと思う今日この頃。

自分はイライラしたくないので
ご機嫌をとってきました。
f:id:qvr1-lqv1_n324:20210314184919j:plain